スポンサーサイト


新手の嫁いびりか!?

えっとですね~、話は、10日ぐらい前にさかのぼりますが、
たまこラン(ダンナ様の実家)に行ったときのことです。

たまこさんと、2人で散々遊び散らかして、「さぁ~、帰ろう。」と思った、
そのとき・・・・

お義母さんが、「これあげるから、たまこさんのお洋服でも作ってあげて。」と、
バーバリーのコートのライナーをくれました・・・・・。

えっと・・・・いろいろ質問があるのですが焦る3

なぜコートのライナーだけを取り外して、それをくれるのでしょうか?

ライナーがなくなったコートは、どうなるのでしょうか?

・・・っていうか、ワタシ、ワンコ服なんてつくったことありませんけど?

何を根拠に、ワタシが、たまこさんの服を作れると思うのでしょうか??

「えっ。いらな~い。」というワタシに、「じゃっ、持って帰って、捨てて。」と汗
しょうがないので、持って帰ったわけですよ。

そしたらね・・・・、しばらくしてから「お洋服は、できたの?」と、
聞いてくるお義母さん・・・・・・。

これは、作るまで、ずぅ~~~っと聞かれるなっと覚悟したのですよ。

そこで、ヤケクソ気味に、はじめてワンコ服(もどき?)を作ってみた。

↓こちらが、押し付けれたいただいたライナー
これ、どうするでしか?byたまこ

↓それを、とりあえず分解
ママ・・・。これから、どうなるでしか?Byたまこ

これを、適当に作った型紙にあわせて、適当に裁断して、
適当に縫い合わせると・・・・・・・・。

↓一応、形になったjumee☆surprise11
これは・・・・・お洋服と呼んでもいいのでしか?byたまこ

正直、なんだか微妙でしよ。byたまこ

なんだか微妙~なシロモノが出来上がってしまいましたが、
これで、お義母さんも、一応納得するのでは?

「せっかくのバーバリーが、可哀想に・・・。」なんて、言葉は聞こえません!
(・・・っていうか、思っていても言わないでだだ泣き
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメント、ありがとうゴザイマス!

v-354とむじろさん へv-354

ありがとうございます。
でも・・・近くで見ると、とんでもないことしてたりするんですよ・・・・。
縫い目は、ガッタガタですしね~(汗)。

とむじろさんは、同居なんですね。
大変そう・・・・・・。

ワタシは、別居ですが、こうして義理の父母に振り回される毎日ですよe-351

かわいいです。

とても、かわいいです。
(お洋服もたまこさんも)
お裁縫がお上手で羨ましいです。

嫁としては、意図をズバリ聞けないですものね~。

どこのお義母さんも「謎」に満ちているものなんですかね?
「同居嫁」の私も、心の中でツッコミを入れている毎日です。

コメント、ありがとうゴザイマス!

v-354チビさくママさん へv-354

ライナーは、取り外しできるコートの裏です。
トレンチコートなんかには、よくついてて、気候によって、
ライナーを付けたり、外したりして調節するんです~。

だから、ライナーだけくれたお義母さんの意図が、不明e-351

そんなこと言いながら、切り刻んじゃったワタシもワタシですけどね~。
そして、お洋服というより、マントみたいなものを作っちゃいました。
お義母さんは、「あげなきゃ良かった。」って思うんじゃないかな。

もう取り返しは、つかないけどぉ~。
(↑鬼嫁!?)

v-354asukaさん へv-354

たまこさんだけが、一流ブランドのお洋服。
ワタシは、ユニクロさっ・・・・・・。
この格差は、何なんですかね。

ワタシも、家庭科の成績は、悪かったですよ~。
課題のエプロンなんて未提出でしたもん。
そんなワタシが作ったお洋服なんて・・・・ご想像にお任せします。

v-354大吉さん へv-354

なぜライナーだけくれたのか、未だにナゾですv-356
いっそのことコートと込みでくれたなら、「ワタシが着ちゃおうv-344」ってなったのにぃ~。
バーバリーのコートなんて、手が出ないですからね~。

・・・っていうか、ワタシは、ユニクローゼなのに、なんで、たまこさんは、
バーバリー!?
なんか納得いかな~~い。

v-354じゅんさん へv-354

そんな・・・・じゅんさんの足元にも、遠く及ばない出来栄えなんですよe-351
近くでは、とてもとてもお見せできませ~~んe-263

ほんとに、なぜライナーだけくれたんでしょう??
お義母さんは、時々、ワケが分からないことをしてくれますe-443
悪気がないだけに、タチが悪い!?

リンク、ありがとうゴザイマス!
嬉しいです~v-411
ワタシのほうも、リンク貼らせていただきま~す。

v-10のわああ~~~~~!!
すてき~~~~~~~~~~!!!!!

いいなあ、たまこちゃんはばーばりーが着られて!
技術に比べて家庭科の成績が圧倒的に悪かったわたくしには、
とてもできない芸当です。。
オートクチュール・音吉 ですね!! 
いいな~いいな~~うらやまし~~な~~~・・・・

すごいです~v-10
売ってるお洋服より可愛いですねvv
さくらのもお願いしたいぐらいです(*^_^*)
たまこさん似合ってますね♪

そしてライナーって何でございますか!?
さっぱり解らないデス…(涙)

すごい~~\(⌒▽⌒)/
器用ですね~~ww

でも・・・私も気になる
ライナー無しのコートは一体どうなってるのかな??

相手が悪気が無いのを分っていても
「え??」っていうの結構有りますよね( ̄∇ ̄;;)

世代の違いかしら??

後・・・ブログリンクさせていただきましたので
事後報告になりますがよろしくお願いします♪


たまこさん、かっこいい~~!
いいなぁ~たまこさん☆
あれからこれになるなんてマジすごい☆☆☆
私も今度、たまこさんに何か押し付けてみよう!!

ライナーだけってどうしたんでしょうね?
なんの思いあったのか私も嫁だけに気になります。

コメント、ありがとうゴザイマス!

v-354momoさん へv-354

笑っていただけましたか?

お義母さん・・・・・ときどき訳分かんないんですよねv-356
悪気はないと思うのですが・・・・・。
「お洋服を作れ。」だなんて、どっから、その発想が??ってかんじです。

まぁ、お洋服(に見えるようなシロモノ)を作ったし、これで納得してもらうしかないです。

あははぁ~~m(o・ω・o)mゴメンヨ
読みながら笑っちゃいました(笑)
面白かったぁ~~~=^-^=うふっ♪

でもお義母さんなんでそんな物くれたんでしょう??
作れって言ってますよね(^_^;)
適当に裁断して適当に作ってこんなすごい物が作れるなんてすばらしい☆
めっちゃ器用じゃないですか~~~~☆
ライナーだから冬の防寒具にちょうどいいのでは??
犬時計(庭編)
プロフィール

音吉(おときち)

Author:音吉(おときち)
このブログの主役「たまこさん」の飼い主。
関東エリアに生息中。
初めてワンちゃんを飼うので、緊張気味。

Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
