スポンサーサイト


はじめてのキャンプ①

先日、小梅パパさんの「キャンプへ行きました」ブログを
見て以来、「キャンプへ行きたい!」と、うるさいアピってくる
うちのダンナ様@キャンプが大好きハート

ワタシ・・・・そんなにアウトドア派じゃないし、キャンプなんて
行ったことないんだけど・・・・・・。

あんまり乗り気じゃないワタシに、「たまこさんが喜ぶかもしれないよ。」と、
痛いところをついてくるダンナ様。

しょうがないので、たまこさんのために
17・18日の土日で、キャンプへ行ってきました。

場所は、埼玉県秩父市。

土曜日は、朝ゆっくりめで、出発。
だって、お天気もあまり良くなかったし・・・・・焦る3

まっすぐ現地へ行くのもなんなので、途中で寄り道。

↓長瀞という場所で、ランチなんかを・・・・・
わたしのご飯は?byたまこ
「桜」というレストランで、テラス席は、ワンコOK。
駐車場もあり。
お料理は、上州牛とか鮎とかイロイロあります。
そこそこ美味しい。

長瀞といえば、川くだりとか、岩畳らしいので、さくっと散策。

↓岩畳で、のりのりのたまこさん
岩畳って、楽しいでし~。byたまこ
岩をガシガシ登っていくので、ワタシのほうがドキドキしちゃった。

岩畳のあとは、びゅーんとキャンプ場まで手書き風シリーズ42車
今回は、スプラッシュガーデン秩父さんにお世話になりました。
温泉あり、ドッグランありと、初心者向けのキャンプ場かと。

今にも雨傘あお2が降り出しそうな中、テント&タープなどを設営。
初心者初心者マークのワタシは、あまりお役に立てそうになかったので、
面倒な作業は、ダンナ様へお任せし、ワタシとたまこさんは、
ドッグランへ行ってみることに。
(↑鬼?)

ドッグランは、利用料1500円。
キャンプ場の利用者だと、割引券がもらえて、1300円になります。
ちなみに、温泉付きです温泉

↓貸切でした。
貸切でしか?byたまこ

↓せっかくなので、温泉にも入ってもらいました
これが、温泉でしか?byたまこ

↓よころんでる??
気持ちいいでし~♪byたまこ

このあと、雨がパラパラと降ってきたので、さっさとご飯を食べ、
ありえないぐらい早い時間に寝ました。

なんで初めてのキャンプで、雨が降るのぉぉ~?
これも、日ごろの行いか!?

次の日へ続く~。
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメント、ありがとうゴザイマス!

e-276momoさん へe-276

たまこさんのために、キャンプへ行ったので、喜んでくれたのなら
いいんだけど。
初めての温泉は、超びびり~なたまこさんなので、足湯程度に
なってしまいましたv-356
次回は、肩まで浸かってもらおうと思いますv-290

e-276小梅パパさん へe-276

あ・・・・・v-356
諸悪の根源ではないですよ~。
元々、キャンプへ行きたかったうちのダンナ様の気持ちに、拍車をかけただけです~。

そして、「たまこさんのため」という最高の言い訳を手に入れたからです。
この言い訳、ず~っと使われるんだろうなぁ~。

でも、たまこさんも、ワタシも、キャンプが楽しかったから、結果all rightですv-411
「また行きたいなぁ~。」と思うものの、ダンナ様が、つけあがりそう(!)なので、
言わないけどe-264

小梅パパさんも、ぜひ埼玉まで!
意外と近いかもしれませんよ。
(・・・って、そんなことはないですけど)

今晩は~v-356
諸悪の根元(苦笑)になってしまいました張本人です~

「たまこさんのために」は、当に殺し文句になってますねv-356
初!のキャンプが雨になってしまったのは非常に残念でしたねv-406

でも温泉もあって、ランまであるなんてv-286連れには
最高の場所ですね♪
(ウチの相方が…「いいなぁ~…埼玉まで行く?」なんて
さっき後ろで語ってましたv-356おいおい~)

でも、たまこさん。温泉に入って嬉しそうですね♪

たまこちゃん喜んでる♪
ランも独り占めで温泉も喜んでるお顔してるじゃないですかぁ~=^-^=うふっ♪

コメント、ありがとうゴザイマス!

e-276大吉さん へe-276

初めての温泉は・・・・・足湯状態でしたe-330
ざぶっと浸かってくれても良かったのですが、
なにぶん初めてのものに弱い子なので・・・・・。

キャンプは、楽しかったですよ~v-290
ポイントは、キャンプ慣れしてて、一人でテントの組み立てから何から何まで、
出来る人と一緒に行くことです(爆)!

e-276linchanさん へe-276

「たまこが喜ぶ。」は、反則だと思います。
たまこさんを溺愛している身としては、言うことを聞くしかないじゃないですか~。
これからも、この殺し文句で、いろんなことをやらされたり、買わされたりしそうで、
ちょっとコワイe-350

お洋服、リンジーくんと色違いですか!?
牛柄仲間としは、とっても嬉しいですe-266

「たまこちゃんが喜ぶ」と言われれば、
行きますよねぇ、キャンプ。
旦那様、ほんと弱いところをついてきますね(^^)
たまこちゃんのお洋服、、うちの子と色違いです♪

あらぁ~たまこさん温泉に入ってる!
いいなぁ~!疲れが取れたかな?
キャンプは私も行ったことがないです。
どうでしたか?
行ってみたいです!
犬時計(庭編)
プロフィール

音吉(おときち)

Author:音吉(おときち)
このブログの主役「たまこさん」の飼い主。
関東エリアに生息中。
初めてワンちゃんを飼うので、緊張気味。

Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
