スポンサーサイト


「うし子」は、ないと思う・・・。

牛柄が、最大のチャームポイントのたまこさん。
友人達にも、「ワンコを飼うねん。」という話をするときは、必ず牛柄が話題に。
犬やのに、牛柄やねん。」と言うと、たいていの友人は笑ってくれる。
たまこさん・・・・・いいネタ持ってるや~んキラキラ
うらやましいくらいやわ。

でも、その柄のせいか、ブリーダーさんのところでは、
うし子」と呼ばれてました・・・・・汗;
いくらなんでも、「うし子」は、ないと思う・・・・・涙

うし子って呼ばれてるワンコって、どう?」と、友人知人に話しをすると、
大笑いのあと、「ええやん。うし子って名前にしたら、ええねん。」と、
かなりの確率で言われるのは、な~ぜ~。

想像してみてください。
ワンコに向かって、「うし子、うし子」と呼んでるいい齢した女の人を。
頭おかしやろっorz

「絶対、うし子だけは、嫌」ってことで、イロイロ考えた結果が、「たまこ」。
由来は・・・・・子供のころに大事にしていたパンダのぬいぐるみの名前。
これまた、微妙な命名のしかた!?

たまこさんが、早く「たまこ」が自分の名前だと認識してくれますように。

牛柄①

牛柄②
どう?牛柄??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ!

こちらにも、コメントしていただいて、ありがとうございますv-411

とってもおとなしいので、あんまり悪いこともしないし、
ちょっと大きな声を出すと、怯えまくります・・・・・・。
やんちゃなワンコよりも育てやすいとは思いますが、
こんなにビビリで、大丈夫なのかなぁ~と、ちょっと心配。

メルさんは、やんちゃさんでしたか??

牛柄つながりで!

「たまこ」のほうが可愛いですよねv-353
いくら牛柄v-529でも、「うし子」は・・・・・・可哀想すぎるv-406

うちのたまこさんも、牛柄で笑われたりするんだろうなぁ~。
こ~んなに可愛いのに。
(親ばか発言、すみません)

ですよね!

「白が多いのは、犬質的に、ど~の」とか、おっしゃる方も
いらっしゃいますが、ワタシは、牛柄のたまこに一目ぼれ
したのです~v-238

「う~ちゃん」って名前は、候補の1つに挙がってましたv-237

白の多さは負けませんよぉ。

え~、うし子は、ないですよぉぉぉぉぉv-399
> お外で、大きな声で呼べないもん。
>
> 「ぷりん」ちゃんって、可愛い名前じゃないですか。
> 恥ずかしくなんてないですよ~。
> どっちかと言うと、「たまこ」のほうが・・・・・・。
> お義母さんには、「猫、飼ったの?」って言われたしv-356

遊びにきました~

さっそく遊びにきましたよ~v-290

最初から読ませてもらいましたが
たまこちゃんずいぶん音吉さん家に慣れてきたみたいですね~

でもとってもおとなしいみたいだから
育てやすいかも~

頑張って子育てしてね!

やっぱり「うしこちゃん」より「たまこちゃん」の方が、断然可愛いです(^o^)
うちの子もうし柄なので、他人事ではないですi-278
「牛みたい!」って笑われることがありますから。
でも、「白が綺麗な子ね」って褒められることも多いですi-179

白が多いのはチャームポイントですv-221
昨日の散歩で・・・この子はミックスですか??って聞かれましたよぉv-356
『うし子ちゃん』より『たまこちゃん』の方が可愛いよぉi-178
もしホントにうし子ちゃんなら・・・・『う~~ちゃん』と呼びますi-185

v-8白の多さは、うちの犬とそっくりですねっ
私なら、「うし子」でもええやんけ、と思ってしまいますがv-356
「ぷりん」は元彼が命名したんですよ。
私にとっては、友達に教えるのが恥ずかしい名前です。


犬時計(庭編)
プロフィール

音吉(おときち)

Author:音吉(おときち)
このブログの主役「たまこさん」の飼い主。
関東エリアに生息中。
初めてワンちゃんを飼うので、緊張気味。

Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
