

☆カフェマット☆

先日、無事にドッグカフェデビューを果たしたたまこさん。
「お祝いにカフェマットを作ってあげよう。」と思い立ったワタシ。
布だけは、売るほどあるからね・・・・・。

で、どの布で作ろうかな~と悩んだのですが、某雑誌の定期購読の
特典でもらった10cm角のカットクロスを消費することに。
はい。完全に在庫処理でゴザイマス。

愛着のない布(失礼だし)&たまこさん用(ますます失礼だし)ってことで、
勢いだけで作っちゃいました。

もう、「まち針って、何?」、「印つけって、何?」、「しつけがけって、何?」、
「色あわせって、何?」状態で、ミシンで、だぁぁぁぁぁ~~~っと。

おかげで、2枚もできちゃった☆

↓お昼寝中のたまこさんのそばに並べてみた。
☆カフェマット☆
あれっ・・・・ちょっと小さい・・・?

↓寝ぼけ眼のたまこさんと一緒に。
これ、あたちのでしか?byたまこ

さぁ~、こちらのカフェマット、ちゃんと使ってもらえるのでしょうか!?

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメント、ありがとうゴザイマス!

v-318asukaさん へv-318

Oh~e-443
1歳過ぎても成長しますかぁ~~。
やっぱり・・・・・・。
たまこさん、微妙に伸びてきてるもんなぁ~。

・・・・・という事は、カフェマットも作り直し!?

次回作は、どんなのにしようかなぁ~。
意外とヤル気満々なワタシだったりしますv-290

v-318momoさん へv-318

もこちゃんも伸びてますか~。
やっぱりカフェマットは、作り直しですね・・・・・。
こんなことなら、全部一度につなげて大きいサイズを
作っとけば良かった・・・・・。

でも、カフェマット作りは、意外と楽しいので、
今度作るときは、ちゃ~んと製図もして作ろうと思いマス。
今回のは、ほんとにいいかげんに作ったのでv-356

コメント、ありがとうゴザイマス!

v-318大吉さん へv-318

褒めていただいて、ありがとうございますv-290
ほんとに適当に作ったので、近くで見るとヤバイ状態なんですよ・・・・v-356
まっ、たまこさん用だから~。
(↑こればっかり。)

v-318Rubyママさん へv-318

いらっしゃいませ~。
コメント、ありがとうございます。
すっごい嬉しいです。

たまこさんが、おりこう!?
それは・・・・・ほんとに最近のことなんですよ~。
やっとドッグスクールに通っている成果がでてきたばかりです。

まだまだ成長過程のたまこさん&ダメ飼い主の日常を
良かったらまた見に来てくださ~い。

v-318チビさくママさん へv-318

簡単に作れますよ~。
ただ布をはぎ合わせただけですもん。
それに、ミシンを使ったので、あっと言う間にできますよ~v-411

カフェマットは、現在、お家の中で練習中です。
「マットの上に乗る」という動作をクリッカーで特訓してま~す。
デビューは、いつになることやら。

おおー!!すごい!!
ステキなカフェマットv-238
たまこさんこれでバッチリねv-221

色々と夢が広がりますね~~~v-353

ぷりんちゃんも1歳越えても伸びてるし~もこも伸びてるので~
たまこさんもまだまだ成長しますねe-343

v-10お裁縫がお得意なんですね~~、うらやましい!!
可愛いカフェマットv-344
しかし、ぷりんも1歳半くらいまで身体の長さが伸びていましたので、
たまこちゃんもまだ長くなるかもしれないですね。
しっぽは完全にはみ出してしまいますかね・・・・

すごいです!!
どうやったらそんなにキレイになるんですか??
私も作ってみたいです(>_<)

たまこさんカフェマットの上にちゃんんと乗ってるし~♪
カフェマットがデビューする日も近いのでしょうか??
楽しみです(*^_^*)

初めて遊びにきました~

たまこちゃん、かわいいですね~。
それにとってもおりこうさんじゃあないですか。

ドッグスクールでのがんばりは大したものです。(うちのダメワンに見習わせたい!!)

これからも楽しい日常のご報告待ってますね。

たまこさん、いいなぁ~~。こんな素敵なマット敷いていたら目立ちますよぉ~。
音吉さん、販売すればいいのにぃ♪
犬時計(庭編)
プロフィール

音吉(おときち)

Author:音吉(おときち)
このブログの主役「たまこさん」の飼い主。
関東エリアに生息中。
初めてワンちゃんを飼うので、緊張気味。

Calendar
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
