

グループレッスン

この間の日曜日のことですが、初めてのグループレッスンに
参加してきました。

始まるまでは、不安でいっぱい。
プライベートレッスンとは違い時間も長めだし、他のワンコ達が
いる中で、集中できるのだろうか?とか、あ~だこ~だと考える。
それに、過去2回のトレーニングで、だめっぷりをいかんなく発揮していた
たまこさん・・・・・・。

不安なままスクールへ着くと、すでにちらほらと参加者さん達が。
最終的には、15匹のワンコ&飼い主さんでした。
ほとんどのワンコちゃんは、飼い主さんの足元で、「お座り」or「ふせ」。
かしこ~~い。

他の参加者の皆様にご迷惑をかけてしまったら・・・・・と、
不安&緊張もMAXな状態で、レッスンスタート。

まずは、2グループに分けられる。
ワタシとたまこさんは、ボーダーさん(2)、柴犬ちゃん、ジャックラッセルテリアちゃん、
コギさん、トイプーちゃんと同じグループでした。

練習したのは、「待て」、「伏せ」、「あとへ」、「おいで」など。
いろんなワンちゃんに囲まれて、たまこさんは集中できるのか!?
トレーナーさんには、「いつもと違う環境なので、できなくても大丈夫。」とは、
言われてましたが・・・・・。


でもね・・・・・・思いのほか、ちゃんと出来たのよぉ~jumee☆yippee3L
完璧ではないものの、最近のたまこさんのことを考えれば、
奇跡か?と思うぐらいの出来栄えでした。

ただね・・・・「おいで」をロングリードでやったら、一目散に走ってきてくれて、
「たまこ~kirari」と感動したのもつかの間、ワタシの横をぴゅーっと
走り去ったんですよ・・・・・・orz
やっぱりねアップロードファイル
ちょっとしたら、「あ、やべ。」みたいな顔して戻ってきて、足元でお座りできましたケド。
・・・・・そんなもんよね・・・・・・。

あ!そうそう、お友達も出来たのよぉ~。
たまこさんの初めてのお友達は、ボーダーコリーの「もも」ちゃん。
すごくお友達を作るのが上手だし、遊び上手。
そして、何より飼い主さんに絶対服従!
思わず爪の垢を勝手にもらおうかと思うぐらい、とってもおりこうなももちゃん。
アジリティもやってるんだって。

お友達もできたし、トレーニングも、そこそここなせたし、
有意義なグループレッスンでした。
楽しかった~にっこり

↓一回り成長したたまこさん(?)
ふっ、余裕よ~♪
心なしか、横顔が凛々しい!?

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメント、ありがとうゴザイマス!

v-22チビさくママさん へv-22

呼び戻しは、まだまだですよぉ~e-351
「足元まで戻ってきてお座り」が基本なのですが、
通り過ぎちゃうか、手が届かないぐらい手前でお座りしますe-263
コミュニケーション不足なのか!?
・・・・・懐かれてないのか・・・・!?

ボーダーちゃんとお友達になれて、たまこさんよりも
ワタシのほうが喜んでるかもしれませんv-290
ももちゃん&ももちゃんママに、これからイロイロ教えてもらう予定ですv-411

v-22momoさん へv-22

ワンコ友達が欲しかったので、グループレッスンに参加できて、
ほんとに良かったですv-410
ぶっちゃけトレーニングよりも、ナンパ目的(!?)だったのでv-8

これからも、いっぱいワンコ友達が欲しいなぁ~。
そのためには、基本的なしつけぐらいはできてないと。
たまこさん共々、がんばりま~す。
カメの歩みですが・・・・・。

v-22るいさん へv-22

ワタシも、ほとんどワンコ友達、いません・・・・v-356
ここへ遊びに来てくださる方を、勝手にお友達だとは思ってますが・・・。
ワタシの片思いかも~!?

だから、グループレッスンでお友達ができて、ほんとに嬉しかったv-411
るいさんも、ご近所にワンコが沢山いるなら、お友達に
なれますよ~。
大丈夫!

えっと・・・たまこさんのサークルは、1つはアイリスのサークルだと
思うのですが、品番は覚えてないです・・・・・。
サイズは、85cm×105cmぐらいです。

v-353リンクの件、ぜひヨロシクお願いしますv-411
ワタシも、リンク貼らせてもらってもいいですか~??

たまこさんにまた会いに来ました~♪

レッスンはうちは受けたことないんですが、
お友達ができるってうらやましい~・・・
近所にわんこはたくさんいるんだけど、
まだまだお友達になるにはほど遠い感じです。

ちょっと気づいたのですが・・・
もしやサークル一緒ですか?
うちのはアイリスのシステムサークルトレー付きのST-1200Tです。
たまこさんの背後が気になって仕方がない・・・

もしよければリンクを貼っても良いですか?
まだまだコギ仲間が少ないので、仲間を増やしたいのです。

たまこさん十分ですよぉe-343
あんまりムリしないでね☆
うちなんて呼び戻しなんて・・・ムリムリ(・_・;)
ちゃんと戻ってくるたまこさん偉いよぉ~
うちの子に爪の垢下さい☆

お友達どんどん増えるといいですね♪
楽しいですよぉ~ヾ(@^▽^@)ノ飼い主が(笑)
音吉さんたまこさんも是非コギ祭り参加してくださーい♪

たまこさんグループレッスンお疲れ様です(*^_^*)

いろんなワンちゃんがいるのに呼び戻しがきちんと
できるなんてスゴイですe-266
さくらなら違う飼い主さんの所へ猛ダッシュで行ってしまいますe-263

ボーダーコリーちゃんてお利口ですよね♪
お友達できて良かったね~。
これからレッスンが楽しくなるんじゃないかなv-10
犬時計(庭編)
プロフィール

音吉(おときち)

Author:音吉(おときち)
このブログの主役「たまこさん」の飼い主。
関東エリアに生息中。
初めてワンちゃんを飼うので、緊張気味。

Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
