スポンサーサイト


やっと♪

夏が来るころから、ず~~~っと行きたいと思っていた川遊び。
でも、行こうと思う日は、いつも雨傘あか水玉・・・・・。
「このまま川へ行けないまま夏が終わっちゃうのかなぁ・・・」と思っていたのですが、
本日、やっと行くことができました祝

公園の池で練習した成果をお見せすることができます・・・・・?

しか~し、我が家のビビリ~たまこさん・・・・・涙
多分、喜んでたと思われます。
(飼い主の自己満足なだけだったら、ど~しましょう~。)

↓さぁ、初めての川だよ、たまこさん!
え・・・。入らなきゃダメ?
案の定、固まる・・・・・・。
予想はしていたので、たいして驚かないケド。

↓しばらくすると、そろ~っと入水。
ママとパパが、うるさい~。入ればいいんでしょ、入れば!
おやつでつったり、オモチャを囮にしたりと、苦労しました・・・・・。

↓一旦入っちゃうと、平気みたい。
川ごときで、びびったりせぇへんもん。

↓気がつけば、お腹までお水につかってるし。
深いとこでも、平気やも~ん。

「この調子で泳いだりしちゃうのか!?」と。思っていれば・・・・・

↓思いの外、深いところにきてたことに気がつき、フリーズする・・・・・。
助けてくれへ~ん?

・・・やっぱりな汗

この後、まったく動けなかったたまこさん・・・・。
しょうがないので、パパが回収しておりました。

まっ、初めての川遊びは、こんなかんじでしょっ。
次回は、来年!?
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメント、ありがとうゴザイマス!

e-420るいさん へe-420

完全に動きを停止して、困り顔だったんで、
思わず笑っちゃいましたけどね~。
「自分で、勝手にザブザブ入っていったんやん!」って、
つっこんだもん。
でも・・・・可愛いv-238

ゆたちゃんも、ぜひ川遊びへ行ってみてくださ~い。
お顔がお水につかっても平気なら、泳げるかもしれませんよ~。
たまこさんは・・・・・泳げるようになるのかな・・・・?
短い足で、犬かきしてるとこを見てみたいんだけどなぁv-290

たまこさん、かわいいですねぇv-238
固まっちゃうところがなんとも・・・
そして「こわいの~・・・」って感じの目がきゅーんってきますね♪

うちも川遊びに行ってみたいな~って思ってます。
わんこと川遊びって憧れですよね(^^)
ふと思ったんですけど、コーギーって泳げるんですかね?
うちのゆたなんか、洗面器で足だけ洗ってると、
顔も一緒に浸かってしまいます(笑)

コメント、ありがとうゴザイマス!

e-420ハロハロさん へe-420

お久しぶりですv-411
エスちゃん&イブちゃんは、お元気ですか?

うちのたまこさんも、エスちゃん・イブちゃんみたいな
お水大好きっ子になってくれればいいんだけど。
うちのダンナ様が、「一緒に泳ぐ」という野望を抱いているみたいなのでv-356
でも、それには、さらなる修行が必要なようですが・・・・・。

いつかエスちゃん・イブちゃんのように河口湖とか西湖にも、
行ってみたいなぁ~v-290

あ!もちろんシャンプーしましたよんv-221

e-420momoさん へe-420

海ですか!?
すごいなぁ~。
夢が膨らみますv-237

川遊びのあとのシャンプー・・・・・。
必要だと分かっていても・・・・・大変v-40
川遊びよりも疲れましたv-406

いよいよたまこさんも入水ですね
初めてにしてはいいんじゃない
やっぱり初めは怖いもんね~
これでちょっと慣れてきたら海なんてどおかしらぁ

川の後もシャンプー正解ですね

うちは最初は怖くて水に入れませんでしたよ(レトリバーなのにさ)。
なので、桟橋から突き落としたり、パパさんが水着着て一緒に泳いだりしてたら本能が目覚めたようで立派な水キチになりました。
たまこさんも早く水泳の楽しさに目覚めるといいね~。
で、この後シャンプーしたんですか?
我が家は川や湖の後は自然乾燥です(汗)
海に行った時だけ水で流します~。

コメント、ありがとうゴザイマス!

e-420チビさくママさん へe-420

意識してお腹までお水に入ったわけじゃないみたいですよ・・・。
気が付いたら、入ってた・・・みたいなe-330
これで、お水を怖がるようになったら、ど~しましょぉ~。

浅いところでは、尻尾をブリブリ振って、喜んでたんですけどね~。
まだまだ修行(?)は、続きます!

たまこさんすごいv-353
お腹まで水に入れるって尊敬しちゃいます~(*^_^*)

やっぱり困り顔って可愛いですねe-266
たまこさんの助けを求める表情がたまりません!!
パパさん回収お疲れ様デスe-330
犬時計(庭編)
プロフィール

音吉(おときち)

Author:音吉(おときち)
このブログの主役「たまこさん」の飼い主。
関東エリアに生息中。
初めてワンちゃんを飼うので、緊張気味。

Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
