

予行練習。

夏の間に、たまこさんと川遊びへ行こう。」と、
言い続けているワタシ&ダンナ様。
でも、行こうと思う日は、必ず雨がぁぁぁぁ・・・・・傘

雨女は、ワタシですか?それとも、たまこさん??
さぁ~、ワタシ達は、この夏の間に、川遊びへ行けるのでしょうか?
乞う、ご期待!!

・・・なんて。

でもね、ふと思ったんですよ。
ミドルネームが、「ビビリ~」or「へタレ~」なたまこさんじゃないですか~。
果たして、川へ行っても、上手に遊べるのだろうかっと。

だから、川遊びに行く前に、予行練習してきました!
近所の公園の池で。

↓案の定、ビビリまくるたまこさん
ど、ど~したらいいのですか??
全然、お水の中へ入っていこうとしません涙

↓たまこさんの大好きなフリスビーを囮にしてみた。
フリスビーは、欲しいの。でも、お水は、コワイの。
フリスビー欲しさに、ちょっとだけお水の中へキラキラ(オレンジ)

「これは、いい。」と、フリスビーを使って、どんどんお水の中へ
誘い込む~。
その結果・・・・・・


↓浅いところなら、平気になりました。
ここは、足がとどくのよぉ~。お腹も濡れないのぉ~。

よしよし。
次回こそは、川へ行くぞぉぉ~頑張るぞ。おーっ。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメント、ありがとうゴザイマス!

v-254小梅パパさん へv-254

コメント、ありがとうございます!
めっちゃうれしいですv-411

公園の池は、平気になりましたが・・・・・・
川は、ど~でしょうね・・・・・・。
張り切って連れて行ったのは、いいけれど、
たまこさんは一切川に入らず・・・・みたいなオチになりそうですがv-356
小梅ちゃんのようなに、自ら川へ飛び込むような豪快さが
ほしいです~。

一応、川遊びを22日(土)に予定しているのですが、
雨が降ったら、どうしよぉ~e-350
ご期待ください!
(↑え?)

今晩は~♪こちらでは初めまして♪

遊びに来させて頂きました~♪
これからもよろしくお願いしますね~♪

たまこさん、お水大丈夫そうですねv-426
しかもフリスビーを追って、徐々に入って行けたんだから
問題ないですよ~♪(初めて行った川に対しては
どのワンコ様もビックリするとは思いますけどね~♪)

我が家の小梅も最初は足をチャプチャプしてて、
いろいろやっているウチに、
自分から川に飛び込んでしまい、
少し呆然としてましたv-356
今夏は避妊手術の関係で、水遊びに行けるかどうか
微妙な情勢になりましたが可能なら、
一度連れていってみたいと思います。

たまこさん、川、ガンバって行って来てね~♪
お出かけの日がv-278になります様に☆

コメント、ありがとうゴザイマス!

v-254チビさくママさん へv-254

さくらちゃんは、お水が苦手ですか?
あっ!そうえいば、お風呂で固まってましたね~v-290
とっても可愛かったけど。

水溜りが平気なら、プールとか池とか川も大丈夫そう。
すこ~しづつ慣らしていけば、絶対に入れるようになれますよぉv-411
だって、うちのへタレたまこさんでも、池に入れるようになったんだもん。

v-254asukaさん へv-254

お水の中は冷たくて気持ちいいっていうのは、分かったみたいです。
でも、少しでも深いところはOUTです~v-393
あの短い足で、犬かきしてるとこがみてみたいですよねv-411

v-392たまこちゃん、お水の楽しさ、少しずつわかってきたかな??
水大好きぷりんも、たまこちゃんと同じくらいの深さまでしか入らないですよv-356
私としては、スイミングコギにしたいのですが、なかなか・・・v-388

たまこさんエライe-420
苦手なモノを克服するって大変ですよねe-330
さくらにも見習わせたいなぁ…。
さくらは水溜りだけは平気になりましたが
川や海は突き落とさない限り無理そうですe-264
犬時計(庭編)
プロフィール

音吉(おときち)

Author:音吉(おときち)
このブログの主役「たまこさん」の飼い主。
関東エリアに生息中。
初めてワンちゃんを飼うので、緊張気味。

Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
