スポンサーサイト


dame飼い主とは、ワタシのこと!?

今日は、3連休の中日。
そんな日に、ドッグスクールに予約を入れていたヒマヒマ一家のワタシ達焦る3
案の定、いつになく空いておりました・・・っていうか、貸切状態。
いいのか、悪いのか。

今日のトレーニング内容は、
①前回までのトレーニングの復習
②リードをゆるめた状態での「待て」
③ぴったり横についた状態での「お座り」
④色んな速度での「あとへ」
⑤「ふせ」をするまでの時間の短縮
・・・・・・・などなど。

たまこさんは、割と上手に課題をこなしていたのですが、
今日の落ちこぼれは・・・・・・ワタシ泣
暑さのあまりぼんやりとしてしまい・・・・・・。

トレーナーさんに、「たまこちゃんをにつけて歩いてください。」と
言われてるのに、ばっちりにつけて歩いてみたり・・・・涙
「そこで、おやつをあげて、ほめてあげてください。」と言われたものの、
おやつをベンチに置きっぱなしにしてたり・・・・涙

さすがにやさしいトレーナーさんも呆れたのか、「集中してください。」と、
ダメ出しがぁぁぁ・・・・・・・。

ほんと、ごめんなさ~~い泣き顔

次回は、ちゃんと集中して、頑張りたいと思います。
(暑くなければ)

↓トレーニング後、遠い目をするたまこさん
はぁ~、やっと終わって、やれやれだわ。

↓たまこさんの後ろの林の中で、いつもトレーニングしてます。
いつも、ココでトレーニングしてます♪

↓トレーニング後は、いつものごとく爆睡
今日は、ママのせいで、いつも以上に疲れたわ(怒)

スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメント、ありがとうゴザイマス!

v-354チビさくママさん へv-354

ほんとに暑さに、ヨワヨワなワタシv-356
たまこさんは、頑張ってるのにって思うと情けなくってv-406

今回は、最初から最後まで、ワタシのためのしつけ教室
みたいになってました・・・・・。
コレに懲りて、次回のしつけ教室は、少し早めの時間帯に
してもらいました。
少しは涼しいかと思って。

v-354asukaさん へv-354

お疲れでした・・・・・。
森の中の教室なので、比較的涼しい環境なんですが、
ど~いう訳が、ダメダメでv-40
自分でも、びっくりするぐらいの集中力のなさでしたe-263
まぁ・・・こんな日もある!?

次回は、しっかり頑張りま~す。

v-354momoさん へv-354

暑いのが、ほんとにダメなんですよね・・・・・v-409
頑張ってるたまこさんを横目に、だら~っとしてしまいましたv-356
せっかくたまこさんが順調に課題をこなしてるのに、
ワタシが足をひっぱっちゃいけませんよね・・・・・。

早く涼しくなってくれないかなぁ~。

スクールの日は、よく寝てくれるんです!
やっぱり緊張してるのかなぁ~なんて思ってます。
だって、たまこさんは、未だにトレーナーさんに心を開いて
ないんです・・・・・。

うちは・・・全部失格かもぉv-12
まったくもってオリジナル~根気もないダメ飼い主デスv-356
確かにこの暑さ・・・集中力もなくなりますねi-195
秋になると昼間でも気候がいいので長い時間遊びながらトレーニング出来るのにねッi-185
やっぱり疲れるのね・・・集中してる証拠かな??
寝てる姿はうちの子と同じだわv-10

音吉さんもたまこちゃんも、お疲れ様でした~~!
森の中のお教室ですか?素敵ですね!!
トレーニング教室って疲れるらしいですよね、しっかりねぎらってあげてくださいね~。。。
だいじょぶだいじょぶ~~(小島よしお)、お気楽に参りましょう!!

たまこちゃん、お耳がまだ幼さが残って、
ピンと立たないで少し丸まっているんですね~ かわゆいかわゆいv-10

暑い中お疲れさまデスe-330
これだけ暑ければ集中力なんてなくなりますよ~。
少なくても私はダメダメです…。
こんな中しつけ教室って尊敬ですe-266
たまには飼い主のお勉強でも、いいんじゃないですか(笑)?
犬時計(庭編)
プロフィール

音吉(おときち)

Author:音吉(おときち)
このブログの主役「たまこさん」の飼い主。
関東エリアに生息中。
初めてワンちゃんを飼うので、緊張気味。

Calendar
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
