

早くも落ちこぼれる!?

今日は、第2回「しつけ教室」。
ワタシ達は、プライベートレッスンなのですが、今日は、月イチの
グループレッスンと時間帯がかぶったみたいで、たくさんのワンコ達がキラキラ(オレンジ)
その中に、カーディガンを発見びっくり ビックリ !
ナンパ話しかけたかったけど、たまこさんが、たくさんのワンコに囲まれて、
ソワソワ落ち着かないので、断念。
次回は、必ず!
って言うか、グループレッスンに参加できるレベルになるように、
頑張らなくては~力こぶ

本日のトレーニングは、前回のおさらいと、「ふせの体制のままの待て」。
前回習った「待て」・「ふせ」・「おいで」&アイコンタクトは、なんとかクリア。
優しいトレーナーさんに、「前回よりも各段にいいですよ~。」と言われ、
調子に乗ったものの・・・・今回の課題の前に、大撃沈えーん

疲れて集中力がなくなったのか、全然言うことをきいてくれないたまこさん涙
まぁ、ワタシのほうに、問題があるんですけどね・・・・・。
トレーナーさんに、「リードを短く持って、言うことを聞かせてください。」とか、
「まだ褒めないで!」とか、「今褒めて!」とか、言われる度に、
どんどんパニックになってくるんです・・・・・・。
もっと落ち着かなくてはいけませんね泣き顔

来週のレッスンまでに、特訓だぁ~めらめら

↓dame飼い主に振り回された結果、爆睡するたまこさんzzz
あ~、疲れた。

お疲れ様でした~。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメント、ありがとうございます!

e-247チビさくママ さん へe-247

たまこさんよりも、ワタシが、いっぱいいっぱいなんですよぉv-406
1時間のトレーニングで、汗だくになりますv-356

たまこさん・・・お利口になってくれるといいのですが・・・・・。
まずは、トレーナーさんに慣れるのが先かも。
ビビリ~たまこさんは、トレーナーさんに、まったく懐いておりません~。

へタレ具合は、負けませんよe-351

おつかれさまですe-420
たまこさんもお疲れデスねe-330

あぁ…何度読んでもうらやましいなぁ…。
私も行きたいなぁ(涙)
たまこさんゆっくりお利口になっていってねe-266
さくらはヘタレ犬まっしぐらですi-195

コメント、ありがとうゴザイマス!

e-247momoさん へe-247

ほんとにタイミングって難しい!
「毎日、朝晩5分づつ練習してください。」だって。
次のトレーニングまでに、成功率を上げれるように、
頑張りま~すv-411

たまこさんも、トイレが微妙です。
サークルの中にいるときは、完璧なのですが、フリーにしておくと、
いちいちサークルに帰ってくるのが、面倒なのか、
近場でやっちゃうことも・・・・・。
トレーナーさんには、「今月は、リビングの中だけフリーにさせて、
少しづつ範囲を広げていきましょうね。いきなり広いスペースで自由にさせると、
トイレの場所がわからくなるので。」と言われました。
考えてみたら、確かにそうだしv-356

しつけの基本ができてないワタシです・・・・・。

確かにタイミングって難しいですよねー
我が家なんて1日に数分しかやらないですよー
すぐ飽きちゃうし集中力なくなっちゃいますもんね~
でも毎日すこーしでもやるといつの間にか出来る様になるのがスゴイと思います~
でも・・・・・うちのあんぽんたんのトイレはいつになったら覚えるのか(_△_;ガァーーーン!!(笑)
たまこさん音吉さん頑張って\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
犬時計(庭編)
プロフィール

音吉(おときち)

Author:音吉(おときち)
このブログの主役「たまこさん」の飼い主。
関東エリアに生息中。
初めてワンちゃんを飼うので、緊張気味。

Calendar
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
