

入学いたしました!

しつけに悩むダメ飼い主のワタシは、たまこさんと共に
某ドッグスクールのしつけ方教室へ通うことになりましたニコニコ

本日は、記念すべき(?)第一回目のレッスン。
たまこさん以上に、緊張する飼い主のワタシ・・・・・・焦る3

↓そして、「行かないってばjumee☆faceA101」と断固拒否するたまこさん
行きたくな~い~。

↓そして、やさぐれる・・・。
やってらんな~い

そんなたまこさんをなだめすかしつつ、レッスンに参加。
本日は、「おすわり」、「ふせ」、「おいで」と、アイコンタクトをお勉強。
たまこさんよりも、ワタシがテンパリ汗だくに・・・・・・。

しつけ方教室・・・・・・ワタシのためにあるようです・・・・・・。

↓レッスンが終わり、リラックスするたまこさん
あ~、疲れた。
少しだけ賢くなれたとか、なれないとか・・・?

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメント、ありがとうゴザイマス!

v-22asukaさん へv-22

ワタシ、A型でゴザイマス~v-411
普段は、「A型のふりをしているO型やろ?」と言われてるワタシですが、
初めての子育てに、少し神経質になっているのかも~v-356

しつけ方教室は、ほんとにワタシのためにあるようなもの!!
トレーナーさんは、とっても優しくて、ほめてのばすトレーニングなので、
やりやすいです。
たまこさん共々、頑張りま~す。

v-22チビさくママさん へv-22

ワタシの住んでるエリアは、ドッグスクールの激戦区?ってぐらいに、
ドッグスクールの数が多いんです。
だから、ワタシも、行く気になったのかも。
それに、しつけ本だけじゃ、イマイチ自信が持てなくて・・・v-390

たまこさんと無事に卒業できるように、頑張りますv-363

v-22momoさん へv-22

アイコンタクト・・・・・ご飯のとき限定で、できるんですけどねv-355
いつでも、できるようにトレーニングしなくっちゃ。
だって、アイコンタクトしてくれるたまこさん、めっちゃ可愛いv-238

今週末のスクールも、楽しみですv-411

わ~いよいよですねv-425
ドッグスクール私も飼い主の学校だと思いますi-184
ゆったりのんびり頑張ってくださいねe-343
うちなんて全く自己流(・・;)これでいいのかッ!!(笑)

アイコンタクトで見られるとキューンe-266ですよんv-10

すごいですe-68
しつけ教室ですかぁ。
ご入学おめでとうございますe-377
我が家の近くにドッグスクールがないので私はあきらめていますe-263
ネットの犬のしつけのあやしい教材を購入しようかなって思ってます(笑)

本当にしつけってタイミング命!!って感じですよね。
私も犬よりも飼い主のトレーニングって本当によく聞きます。
無事にたまこさんと卒業できるといいですねe-354

v-424わ~すばらし~~い!頑張ってくださいね~!!
でも飼い主の緊張とか神経質さ、イライラって犬にも伝染しますから、どうかお気楽に。。。
音吉さんは血液型は何型ですか?私は自他共に認めるO型なんですが、是非ともO型になった気分で!!☆ミ

しつけ教室に参加されている方やトレーナーの方の話を伺うと、犬の為ではなくて飼い主のトレーニングだなんておっしゃっていますよね。。。
確かに、犬にわかりやすい指示の出し方、誉め方、叱り方ってありますけどなかなかタイミングとか難しいですものね。

v-91ファイトです!!!
犬時計(庭編)
プロフィール

音吉(おときち)

Author:音吉(おときち)
このブログの主役「たまこさん」の飼い主。
関東エリアに生息中。
初めてワンちゃんを飼うので、緊張気味。

Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
