スポンサーサイト


ヒヤリ、ハット。

たまこさんは、抱っこが嫌い
これは、ブリーダーさんからも聞いていましたが、想像以上に抱っこ嫌い焦る3
抱っこすると、後ろ足で強烈にキックしてくるのです髑髏

でも、マンションの規約で、「敷地内では抱っこ」がお約束。
だから無理矢理抱っこし、後ろ足でのキックを封じ込めながら、
できるだけ最短で、マンションの敷地を出るようにしています。

が・・・・・先日、ちょっとした事故ががーん
たまこさんの強烈な後ろ足キックが、ワタシのみぞおちに、クリーンヒット!!
思わずたまこさんを、落としちゃいました・・・・・・。

幸いなことに、たまこさんは、牛柄なのに短足なのに、猫みけのようにヒラリと着地。
ひやりとしましたが、ケガもなく、一安心。
「気をつけなくっちゃ。」と、改めて思いました。

たまこさんも、「暴れると、落とされる。」と学習したのか、後ろ足キックが
少し収まりました。
結果オーライエエェッ!?!?

↓たまこさん、反省してる?
えへへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ~。

うちのたまこさんも、抱っこ好きになってくれるといいんだけどなぁ~。
いまだに、微妙な距離感があるワタシ達なので、なかなか道のりは
遠いですv-409
べったり懐かれるようになるのは、いつの日だろう~。

気長に頑張りま~すe-271

みぞおちキックは、反則です!

一瞬、息がつまりましたよぉ~v-406
死ぬかと思ったし・・・・・v-356

ただ今、抱っこの訓練中ですが、一度落とされたのが、よっぽど
ショックだったみたいで、あれ以来、少しおとなしめです。
抱っこすると、ため息をつかれます~。

前世は、猫!?

犬用カート、ほしいなぁ~と思ってるんです。
でも、置く場所とかを考えちゃうと、ふみきれな~いv-388
うだうだ悩みながら、しばらくは抱っこし続けることでしょう~。
落とさないようにしなくっちゃっ。

たまこさんが、ワタシに似ず、運動神経が良くって、助かりましたv-410

私もまだうちの子が小さかった時に抱っこ中に道路に落としてしまって
ヒヤリとしました。
たまこちゃん、何ともなくてよかったですね。
うちの子は、抱っこが大好きでいつも「抱っこ、抱っこ」とせがみます。
PCに向かっている時はいつも抱っこです。
可愛いのですが、重くて肩が懲りますi-181

v-393ありゃ~大変でしたね~、音吉さんは大丈夫でしたか?
抱っこ好き犬になってくれるといいですね~~
ぷりんは抱っこが嫌いなので、うちでは叱る時に利用しています。
抱くと静かになり、目が泳ぎます(爆)
『降ろして・・・降ろして・・・もうしませんから~~』とピーピー泣き出します。

たまこさん猫で良かった♪(違ッ)(笑)
うちもマンションなので抱っこです!!
でも・・・・重いので犬用カートを購入して運んでます!!
楽です☆
もこも抱っこ嫌いなんだよなー抱っこしたいのにぃ~
犬時計(庭編)
プロフィール

音吉(おときち)

Author:音吉(おときち)
このブログの主役「たまこさん」の飼い主。
関東エリアに生息中。
初めてワンちゃんを飼うので、緊張気味。

Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
