スポンサーサイト


怖かった(涙)。

金曜日の昼下がり、「さぁ、おやつでも。」と思っていたところへ、すごい揺れ。
一瞬、何か分からずに、呆然。
べビ子を抱えて、意味もなくダイニングテーブルの周りを一周した後、
テーブルの下へ。
申し訳ないけど、たまこさんを思いやってる余裕なし。

でも、本能なのでしょうか。
たまこさんは、自主的に、べビ子のベビーベッドの下へ、避難。
「たまこ、動いちゃ駄目よ。」というワタシの言葉を、忠実に守り、
揺れが続いてる間は、じ~っとしててくれました。

揺れが収まってから、慌てて、たまこさんに首輪とリードを装着。
べビ子をおんぶ紐で、身体にくくりつけ、いざというときには、
たまこさんを抱っこして、逃げる準備を。
幸い、そんな事態にはなりませんでしたが、怖かった・・・・。

たまこさんも、相当怖かったのか、昨日までは、ずっと、
ワタシや、ダンナ様の側に、ぴったり。

↓昨日になって、やっとリラックスできるようになったみたいです。
ソファーで、寝れるって、幸せ!byたまこ

↓普段通りのお姿!?
怖かったでしよ。byたまこ

トラウマになってませんように。

今回のことで、慌てて、たまこさん用の非常持ち出し袋を作ったワタシです。
使うようなことがないと、いいんだけど。


被災地の皆様に、心からお見舞い申し上げます。
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメント、ありがとうゴザイマス!

v-22momoさん へv-22

ご心配おかけしました。
たまこさんも、ワタシ達も、元気ですv-290
相当怖かったですけどv-356

今回のことで、防災準備を強化しようと、心に誓いました。
避難経路も見直し、どうやって、たまこさんとベビ子を
抱えて非難するか、シュミレーションしてます。

無事で良かったです!!
心配しました~

ものすごい揺れでしたでしょう
momo地方でもかなり揺れましたから


たまこさんえらい!!
本能なのでしょうか?

まだまだ安心はしていられませんが、無事の声を聞けて良かったです。


あ…たまたまTwitterで見つけたので無事は確認してました♪
犬時計(庭編)
プロフィール

音吉(おときち)

Author:音吉(おときち)
このブログの主役「たまこさん」の飼い主。
関東エリアに生息中。
初めてワンちゃんを飼うので、緊張気味。

Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
