スポンサーサイト


軽井沢へ行ってきました①

週末は、軽井沢へ行ってきました。
ダンナ様が、語学学校時代のお友達・Kくんの結婚式にお呼ばれだったので。
ど~せなら、たまこさんも連れて、プチ旅行しちゃおうかと。

土曜日の朝8時に家を出て、たまこさんがいるので、途中で、ちょこちょこ休憩。

↓高坂SAにて
上野の西郷さん!?

ちょこちょこ休憩したわりには、10時半過ぎには、軽井沢に到着。
ダンナ様の集合時間は、12時15分だったのに、早すぎ。

「まぁ、遅く着くよりは、いいでしょっ。」ってことで、
会場のホテル ブラストンコートに、車をとめて、
ホテルの向かいにある星野エリアへ、てくてく。

「沢村」さんってベーカリーにて、腹ごしらえ。
天然酵母で、じっくり焼き上げてるらしくって、めちゃウマ
ただ・・・たまこさん連れなので、テラス席しか利用できず、
小雪は、ちらついてるし、寒かったぁぁ。
冬装備はしてたけど・・・・。

そんなこんなしていると、ダンナ様は集合時間になったので、
一時解散。

ワタシとたまこさんは、事前にチェックしておいたドッグカフェへ
片道2キロの山道をウォーキング。

・・・・・・でも、お休みだった。
ショックすぎる・・・・・。
お腹は空くし、疲れるし、寒いし、もう最悪でした。
(ちゃんと下調べしてないワタシが悪いんだけどさっ。)

巻きこまれたたまこさんも、お気の毒。

仕方がないので、またてくてく山を下って、ホテル ブラストンコートへ。
たまこさんには、車でお留守番してもらって、ランチを食べることに。

・・・のはずが、血迷って(?)アフタヌーンティーを。
それが思いのほか、美味しくって、気がつけば、たまこさんを
車に2時間も放置。

大慌てで、車に戻ってみたら・・・・爆睡中でした。
あぶない、あぶない。

そんなこんなしていたら、ダンナ様も披露宴が終わり、
ワタシ達と合流。

↓本日のお宿・花闊歩さんへ移動したのでありました。
ここに泊まるでしか?byたまこ

憧れの花闊歩さんでしたが、チェックインが遅かったので、堪能する時間もなく、
あっという間に、ディナータイム。
イタリアンのシェフをしていたというオーナーさんのお料理は、絶品でした。

↓前菜の盛り合わせ
前菜盛り合わせ

↓ルッコラとゴルゴンゾーラのピザ
ルッコラとゴルゴンゾーラのピザ

↓魚介のサザン・・なんとか(忘れちゃった)
魚介のサザン・・・?

↓牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
牛ほほ肉の赤ワイン煮込み

↓デザート
デザート

どれもこれも美味しくって、大満足♪

ディナーのあとで、オーナーさんが、看板犬のひずめちゃんを
連れてきてくれたのですが、たまこさん・・・ガウられました(涙)。
コギさんには嫌われがちなたまこさん・・・・。
ど~してなのでしょうか??

↓本犬は、あまり気にしてないようですが。
眠いでし・・・。byたまこ

昼間の山登りがきいたのか、夜もぐっすりだったたまこさんです。

「軽井沢へ行ってきました②」へ続く。
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメント、ありがとうゴザイマス!

v-22momoさん へv-22

ええ~~っっ!
6月に花闊歩さんにお泊りですか!?
それは、もしかして・・・コギさんの日に!?
軽井沢なら近いし、もこちゃん&もかちゃんに会いたいなぁ~。

リーブルさんも、魅力的なお宿ですね。
今度、泊まってみたいです。

v-22linchanさん へv-22

ひずめちゃん、超可愛かったです。
でも・・・たまこさんにガウって、オーナーさんに、
めちゃ怒られてました・・・・。
なので、あんまりワタシ達のほうには、来てくれなかった(涙)。
今度行ったら、もうちょっと仲良くなれるといいなぁ~。

軽井沢は、まだオフシーズンみたいで、閉まってるお店が
多かったです。
本格オープンは、GWみたい。
今度は、ちゃんと調べていかないと~~。

たまこちゃんも花闊歩さんに泊まったんですね。
うちの子も去年、泊まりました(^^♪
ひずめちゃん、かわいかったでしょ?
でもこの日のひずめちゃんは、ご機嫌斜めだったのかしら?
うちもランチを食べようとチェックしていたカフェがお休みでした。
ひょっとして、同じカフェだったかも・・・?

軽井沢行かれたんですね~~ヾ(@^▽^@)ノ
いい所ですよね☆
我家も6月に花闊歩さん行きますよ!!
4年前?に行った時とはまた雰囲気が変わってるんだろうな~
食事も楽しみです♪
ひずめちゃんに会うのも楽しみです♪

次回は是非リーブルさんに泊まってください☆
こちらもオススメです!!

コメント、ありがとうゴザイマス!

v-22チビさくママさん へv-22

お誘いすればよかったですね~。
さくらちゃんと、たまこさんのコラボが見てみたかったかも。
でも・・・さくらちゃんにも、ガウられちゃったら、ど~しよ~。
ワタシが立ち直れないかもしれません。

アフタヌーンティーは、もちろん一人で完食です。
だって、あれ一人前・・・・ですよね・・・(笑)?
お目当てのカフェがお休みだったショックもあって、
「食」に走ってしまいました。
(↑ほんとは、いつでも「食」がメイン)

コメント、ありがとうゴザイマス!

v-22大吉さん へv-22

花闊歩さん、とっても良かったですv-290
またすぐにでも泊りたいぐらい。
たまこさんも、リラックスしてお泊りできてたみたいなので、
楽しい旅行になりましたv-411

大吉さん一家のように、いろんなとこにお出かけした~い。

v-22あずき母さん へv-22

軽井沢は、比較的近いんですよ~。
でも、たまこさんを連れていくのは、初めてでした。
車酔いもせず、おりこうさんにしてくれてたので、
助かりました。

それなのに、山道を往復4キロも歩かせちゃったワタシ。
鬼!?

次は、伊豆とか富士五湖あたりにお出かけしたいな~。

軽井沢いいですね~♪
あの…アフタヌーンティーのセット音吉さん
一人で完食でしょうか(^_^;)??

花闊歩さん行かれたんですね(>_<)
知ってれば私も行けば良かった~Σ(゚д゚lll)ガーン
たまこさん大自然(?)をお散歩できて良かったね♪
ドックカフェは残念でしたね。。。
私もどこか行ってもお休みだって事よくあります。
他人事に思えないです~(汗)
続き楽しみにしています(*^_^*)

プチ旅行、軽井沢ですか~♪いいなぁ~。
お料理もとってもおいしそうだし。

ドッグカフェがお休みだったのは残念(--;)
でも、たまこさんは充分お散歩できたもんね。
往復4キロ!?
お疲れ様~!!
次はどこかな・・・。

うちも花闊歩さん行きました!
大吉の初めてのお泊りは花闊歩さんでした。
楽しかった!
大吉も楽しかったようでハッスルして夜はぐっすり寝てくれました。
また行きたいわぁ~
犬時計(庭編)
プロフィール

音吉(おときち)

Author:音吉(おときち)
このブログの主役「たまこさん」の飼い主。
関東エリアに生息中。
初めてワンちゃんを飼うので、緊張気味。

Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
