

集中してください!

いいお天気に恵まれた昨日、たまこさんとドッグスクールの
グループレッスンに参加してきました。
参加ワンコさんは、ラブちゃん×1、ボーダーさん×2、柴さん×2、
イタグレさん×1&たまこさんの7ワンコ。
珍しく短足族は、たまこさんだけでした。
たいていコギさんorダックスさんがいるんだけど。

予想通り、たまこさんは、他のワンコさんが気になり、注意力散漫
一応、トレーニングに1年近く通っているので、コマンドをいれれば、
言うことは聞くのですが・・・・・。
アイコンタクトが、ほとんどなしだったので、聞いてるのか聞いてないのかが、
分からずに、不安になりました。

↓いつもは、ばっちりの「あとへ」も、微妙な距離感だし
遊びたいのに・・・。byたまこ

グループレッスンだったので、トレーナーさんが、いつもの方じゃなかったせいも
あるのか、ほんとに集中力に欠けるたまこさんでした。

でも、この日のレッスンは、後半がアジリティの練習だったのですが、
そちらは、びっくりするぐらいよく出来てました。
「大人しそうなのに、活発なんですね~。」って言われちゃったわ。
これは、褒められてるんでしょうか!?

すべてのレッスンが終わったあとに、いつものトレーナーさんとお話させていただいたのですが、
たまこさんは、他のワンコさんがいると集中力を欠いてしまう傾向にあるので、
次のレッスンからは、スクールのワンコさんを同席(?)させて、
トレーニングをすることになりました。

またハードルが上がったね。>たまこさん

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

犬時計(庭編)
プロフィール

音吉(おときち)

Author:音吉(おときち)
このブログの主役「たまこさん」の飼い主。
関東エリアに生息中。
初めてワンちゃんを飼うので、緊張気味。

Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
