スポンサーサイト


1st☆家族記念日

4月11日は、たまこさんとワタシ達の家族記念日。
1年前のこの日に、はるばる三重県からやってきました。

ワンコを飼うのは、初めてだったワタシ。
初心者故に、たまこさんをはじめ、いろんな方にご迷惑をおかけしつつも、
なんとか無事に1年を過ごすことができました。
感謝×10000。

たまこさんも、最初は、まぁ~~~ったく懐いてくれませんでしたが、
最近は、やっと(ほんとに!)少しずつ距離が近づきつつあります。
それでも、やっぱり触られたり、なでられたりするのは、あまり好きじゃない模様。
あんまり甘えてくることも・・・・・ない・・・・・。
一人遊びが大好きなとってもマイペースなたまこさんです・・・・・。

健康でいてくれるだけで、親孝行なんで、いいですけどね~。
欲を言えば、もう少し破壊活動を控えめにしてもらえると・・・
助かるんですけど。
あなたが葬り去ったオモチャ、トイレトレーは数知れず。
最近は、お留守番ルームのリフォームにまで、着手してますよね??
フローリング&壁紙が、とっても芸術的になってきてますけど?
どうにかなりませんか?>たまこさん!

とりあえず1周年は、オメデタイ!!
(いや、ほんとに。)

↓家族記念日は、ワンコ用ケーキでお祝いをしました。
ケーキ♪
「スイートハート」とかいうハート型のケーキです。
ちょっとオーダーするとき、恥ずかったわ・・・。

↓食べ物がからむと、おりこうさんに即・変身!
早く食べたいでし~♪byたまこ

↓「よし。」の掛け声とともに、がっついております。
うまうまでしね~♪byたまこ

↓興奮しすぎて、ケーキにダイブしたたまこさん。
何でしか?何かついてるでしか?byたまこ
眉毛にクリームがついてますけど・・・・・。

↓一応、プチプレゼントもご用意しました。
これも、たまこのでしか~?byたまこ

↓お気に召したようで、一瞬のうちに、紐の部分を破壊・・・・。
やっつけてやるでし。byたまこ
その後、小一時間ほどで、このオモチャは、ボロ布と化しました(号泣)。
早すぎませんか??
こういう布素材のオモチャが大好きなたまこさんですが、すぐに破壊してしまうので、
もったいなくて、あまり買ってあげられません。
やっぱりラバー素材のオモチャにしよう。

とりあえずこれからも、末永くヨロシクね>たまこさん♪
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメント、ありがとうゴザイマス!

v-22リュラパパさん へv-22

ありがとうございますv-410

リュラパパさんのように、手作りケーキを作ってあげたかったのですが・・・・、
レベルが高すぎて断念しましたv-393
8月のお誕生日のときは・・・・(以下、自粛)。

たまこさんは、ほんとに独立心の強い子ですね~。
お留守番が多いので、その点では助かってるのですが、
もうちょっと甘えて欲しいと思う我儘なワタシです。

リュラちゃんのツメの垢を少し分けてくださ~~い。

コメント、ありがとうゴザイマス!

v-22チビさくママさん へv-22

ありがとうございますv-290

たまこさんは、お留守番が長いので、その間に、
せっせとリフォームしてくれてるみたいですv-356
我が家は、中古マンションで、リフォームが必要な物件だったので、
いいと言えばいいのですが・・・・。
たまこさんのおかげで、リフォームのふんぎりがつきそうです。

あ!
Twitterのフォロー、ありがとうございます。
うれしいです~。
(・・・って、使いこなせてませんがv-356

v-22MIYUママさん へv-22

ありがとうございますv-411

MIYUちゃんも、マイペースさんですか。
コギさんは、そんな子が多いのかしら~?
たまこさんは、だいぶ大きくなってから、我が家に来てくれたので、
そのせいかと思っていたのですが、小さいころから
育てても、マイペースさんは、マイペースさん!?

なんだか、少しほっとしちゃったワタシです。

遅ればせながら、家族記念日おめでとうございます!
眉毛にクリームを付けた、たまこさんお茶目ですね~
たまこさんは独立心が強いんですね。
我が家のリュラは獣医さんからこの子は分離不安だねと云われました。
ですから必ず誰かに触れていたいみたいです。
これからも音吉さんやママさんと一緒に楽しい時間を過ごして下さい。

家族記念日おめでとうございますv-314
生後55日から育ててますが
うちもあまり甘えてはくれずマイペースですよ
体の一部をくっつけてくつろいでくれるぐらいですv-291
抱っこはパピーの頃から嫌いだし
家族がどんなワンちゃんを触ってもジェラシー焼かないしね

これからも元気に育ってくださいv-392

遅れてしまいましたが…

たまこさんおめでとうございますv-10
あっという間の1年だったんだろうな~(>_<)
これからもマイペースなたまこさんでいて欲しいデス♪

お家のリフォームまで着手するとは…(汗)
我が家の破壊王が真似しないように
祈っておきます(^_^;)
ボロい我が家は解体になってしまいますΣ(゚д゚lll)ガーン

ケーキにダイブって(笑)
まゆげにクリームつくなんて面白すぎる~!!

これからも元気に育って下さいね~♪

コメント、ありがとうゴザイマス!

v-22momoさん へv-22

ありがとうございますv-290

早いもので、もう1年たっちゃいましたv-411
ようやく親子3人の生活にも慣れてきたかんじかも。
(遅い?)

もっともっと心を開いてほしいと思うのですが、
超マイペースなたまこさんなんでv-356
甘えてくれなくても、健康で過ごしてくれるのが、一番の親孝行!って
思うことにしてま~す。
ちょっとさみしいけど。

ケーキは、美味しかったみたいで、いつまでも空になったフードボールを
なめてました。
今度は、お誕生日のときに買ってあげないと。
・・・って、まだ先だけど。

コメント、ありがとうゴザイマス!

v-22じゅんさん へv-22

ありがとうゴザイマスv-290

たまこさんのおかげで、いろんな経験ができて、いろ~んな人とも出会えて、
とっても楽しい1年でしたv-411
たまこさんには、感謝ですv-346

家族記念日2周年目までには、もう少し親子の仲を深めたいと思いますv-364
頑張るぞぉ~~。

v-22みったんさん へv-22

ありがとうゴザイマスv-411

8月3日生まれは、マイペースさんなんですかね~。
でも、たまこさんの妹のこむぎちゃんは、甘え上手だったような・・・・。
やっぱり性格!?

昨日も、たまこさんは、ワタシのことを、まったく相手にしてくれず、
ひたすら一人遊びに興じてましたv-406
少し相手にしてくれるのは、ごはんとおやつのときだけですv-356

来年の家族記念日には、この関係を少しは改善させないと(!?)

小町ちゃんのリフォームも、すごそうですね~。
素晴らしい作品ができたときは、ぜひブログにUPしてくださ~~い。

わお~家族記念日(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
1年健康で楽しく過ごせます様に☆

我家のもこも自由犬ですよ~~
甘えることなんて・・・・まれ(^_^;)
破壊活動はしないけど・・・おもちゃはなるべく100キンで(笑)

ケーキもものお誕生日に買ってあげたのと同じだわ♪
とっても美味しかったのね~まゆげにまで( * ^)oo(^ *) クスクス

これからも仲良くね°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

たまこさん、音吉様、家族記念日おめでとうございます~♪v-308
今年1年も健康で元気に過ごせます様に~~♪

たまこさんと同じく、我が家の8月3日生まれの小梅さん………
何とな~く、たまこさんの様に「自由人」(笑)
懐きませんね~(泣)本当に黙々と一人遊びをしてますよ~
(小町が出てくると豹変しますけどね~)
我が家での「破壊活動」は、もっぱら小町の分野。
日々リフォームが進んでいきます(滝涙)

…マユ毛にクリームのついた、たまこさん。カワイイです~♪

たまこさん、音吉さんv-344
家族記念日おめでとうございますv-315

きっとこの一年で
いろんな出会いがあって
たまこさんんと音吉さんの絆も
ず~~と深まったと思いますv-344
これからも仲良く、健康でね~~\(⌒▽⌒)/
犬時計(庭編)
プロフィール

音吉(おときち)

Author:音吉(おときち)
このブログの主役「たまこさん」の飼い主。
関東エリアに生息中。
初めてワンちゃんを飼うので、緊張気味。

Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
