スポンサーサイト


ベビーシッター!?

先週の木曜日から、4泊5日で、6歳になる「甥っ子・がお」が、
大阪から遊びに来てました。
たった5日間でしたが、6歳児パワーにやられて、ぐったりのワタシ。
男の子って、あんなに大変なものなんですか??
子供のいないワタシには分かりませんが、びっくりするぐらい
言うこと聞かないやんちゃなんですね・・・・・。
(↑彼だけかもしれないけど。)

世の中のお母さんは、すごいです!

そんな小憎たらしいやんちゃな彼でしたが、
たまこさんは、甲斐甲斐しくお世話をしてくれました。
「たまこのほうが、お姉さん。」と思っているのかどうかは、
分かりませんが、常に彼の行動に目を配り、悪いことをしてそうなら、
ちゃんとお知らせに来てくれました。

もちろん遊び相手も!
男の子なので、何度注意しても、結構乱暴に遊ぶのですが、
たまこさんは、怒ることなく、しっかり対応。

優秀なベビーシッターぶりを発揮してくれました。
助かったわぁ~。

↓でも、彼が大人しくTVを見てるときに、うんざりしたような顔してた・・・。
あ~、もう、うんざりでしよ!byたまこ

たまこさん、お疲れ様でした!
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメント、ありがとうゴザイマス!

v-22みったんさん へv-22

たまこさんは、小さい子が、好きみたいなんですよね~。
初めて会う大人には、触られるのを嫌がるのに、
子供ならOKなんです。
いきなり尻尾をつかまれても、我慢してます。
教えたわけじゃないのに。

今回も、ほんとにたまこさんには助けられました。
ワタシ1人だったら・・・・・。
恐ろしすぎて、考えるのも嫌です・・・・・。

コメント、ありがとうゴザイマス!

v-22チビさくママさん へv-22

疲れが、やっととれつつあるワタシ。
男の子って、ほんとに大変~~。
あんなの(失礼だし)を、毎日めんどうみてる我が妹を
尊敬してしまいました~。
当分、甥っ子のめんどうは、ご遠慮申し上げます。

たまこさんがお手伝いしてくれて、ほんとによかった~。

v-22あずき母さん へv-22

そっか~、あずき母さんは、男の子2人を育て上げたんでしたよね。
プラス女の子も~。
それだけで、尊敬しちゃいます~。
ワタシ、男の子1人を、たった5日間、面倒見ただけで、
GIVE UPです・・・・・。

たまこさんがお手伝いしてくれなかったら、
いまだにダメージを引きずってるかも~。

音吉様&たまこさん、がお君のお相手お疲れ様でした~。
自分も甥っ子が小さいみぎりの時に、相手をしたコトがあるのですが
本当~~~に疲れますよね~。

たまこさん、前回の記事にもありましたが
結構「小さい子(子犬)」(笑)の面倒見がいいんじゃないんでしょうか?
しかも怒らなかったのは素晴らしいですよね~♪
(ウチなら………小梅は脱兎の如く逃げだし、小町は
体力が尽きるまで付き合ってしまいそうです……)

音吉様がカメラを撮った時に、たまこさんの表情が
その状況を良く表していますね♪

私、年子の男子を育てました~!
そのコにもよるとは思いますが、基本元気です。じっとしていません。
うちには女子もいますが、遊びがちがうのよね~。
でも、ストレートで幼くてやんちゃで・・・
可愛いです。ワンコのようですよ♪

たまこさんがいてくれてよかったね。
お疲れさまでした~。

お疲れ様デス~(^_^;)
私も甥っ子の相手する時に
自分が子供の頃こんなんだった!?と思うほど
ハチャメチャです(>_<)現代っ子はオソロシイ。。。
たまこさんエライ~!
ベビーシッターになるなんて尊敬です~♪
って最後の表情見てるとお疲れなんですね。。。
ゆっくり休んでくださいね~(*^_^*)
犬時計(庭編)
プロフィール

音吉(おときち)

Author:音吉(おときち)
このブログの主役「たまこさん」の飼い主。
関東エリアに生息中。
初めてワンちゃんを飼うので、緊張気味。

Calendar
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
