スポンサーサイト


サボリ疑惑

週末は、ドッグスクールへ行ってきました
最近、よく出来るたまこさんなので、トレーニングも、とっても楽しい。

でも、やっぱりお家では、なかなか言うことを聞いてくれないたまこさん。
「なんでかなぁ~。」と考えていたワタシですが、1つの仮説を立ててみました!

それは、「首輪のせいかも!!」ってこと。

トレーニングのときは、チョークチェーンを使っているのですが、
お家で練習したり、お散歩のときは、普通のレザーの首輪なんです。
だから、「チョークチェーンのときは、トレーニング。普通の首輪のときは、
プライベート。だから、自由にしてもいいのぉ~。
」と、たまこさんが思っている・・・・・?

この仮説をトレーナーさんにぶつけたところ、「じゃあ、今回は、普通の首輪で
トレーニングしてみましょう。」と。

そして、ドキドキのトレーニングがスタート・・・・・・・・・・・・・・








チョークチェーンのときと、態度は変わらず・・・・・。

ワタシの仮説は、あっさり否定されたのでありました

そこで浮上したのが、たまこさんのサボリ疑惑

トレーナーさん曰く、「コマンドのほとんどは理解してるし、何をやらなきゃいけないかも
分かってるけど、相手や環境によって態度を変えてるのでは。」と。

それって・・・・、ワタシに問題アリってことですかね・・・・・。
やっぱりドッグスクールは、ワタシがトレーニングされる場所のようです・・・。
頑張ろう・・・・・。


あ!話は変わりますが、ドッグスクールは、出産ラッシュのようです。

↓スキッパーキーというワンコのお母さん&パピー
パピパピ①

↓ボーダーコリーのパピーも、たくさん♪
パピパピ②

パピーが大好きなたまこさんなので、帰りたがらなくて困りました
ワタシも、たまこさんのサボリ疑惑で傷ついた心をパピーに癒してもらいましたとさ。
(↑大げさだし。)
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメント、ありがとうゴザイマス!

v-22さくらママさん へv-22

トレーナーさんのことは、大好きみたいです。
でも、リードを持たれると、とたんに腰が引けます・・・・・。
そのへんは、さくらちゃんと一緒かも~。

トレーニングって、ほんとに難しい!!
さくらママさんとさくらちゃんみたいに、アジに出場するなんて、
夢のまた夢・・・・・!?

地道に頑張ります!

コメント、ありがとうゴザイマス!

v-22あずき母さん へv-22

わかってても、言うこと聞かないなんて、性格が悪いのかしらって、
心配になってしまいます。
トレーナーさんは、「甘えです。」と言ってましたが・・・・。
トレーニングって、難し~~い。

ほんとに、たまこさんは、子犬が大好きなんです。
犬種を問わず、子犬を見かけると、必ずそばに行きたがり、
行ったら行ったで、離れたがらない~。
いいお母さんになれそうだけど・・・・、手術済み・・・・。
可哀想なことしたかな・・・・・。

v-22ミルパパさん へv-22

たぶん、ワタシが厳しくしきれてないのが、
たまこさんが言うことを聞かない原因なんですよね・・・・・。
合図をいれるタイミングとか、褒めるタイミングなんかも、
微妙に遅いみたいだし。
賢いたまこさんVSダメ飼い主みたいなかんじになってます・・・。
頑張らないと~。

たまこさん、完全にハンドラーを使い分けてませんこと~?
さくらは先生にリードを持れただけでビビってへっぴり腰になります。
訓練士さんは匂いで嗅ぎ分けますv-390
でも、たまこさんは先生が大好きなのよね~。
訓練士さんは褒め上手ですからねぇ。
私も褒めるのが下手で服従が苦手です。
難しいですよね。頑張れぇぇーー!

ワンと人間を訓練してくれるドックスクール良いですね^^
たまこさん音吉の時は緊張してないのね^^;
このままだと、うちのミルのように判ってるのにやらない病になるかも^^
シュクレは初めから判ってない病ですけどね^^;;;

たまこさん、頭がよいってことですね~♪
ぜ~んぶわかってて、でしょう。
うちの、お手!をしないあずきさんの、
もしかして、あほ!?疑惑に比べたら・・・トホホ・・・

パピー大好きって、母性があるってことで・・・
お母さんになったたまこさん、みてみたい!!
犬時計(庭編)
プロフィール

音吉(おときち)

Author:音吉(おときち)
このブログの主役「たまこさん」の飼い主。
関東エリアに生息中。
初めてワンちゃんを飼うので、緊張気味。

Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
