スポンサーサイト


スクール&アジ競技会

土曜日のことですが、ドッグスクールへ行ってきました。
3月の発表会には、出ないことにしたので、普段通りのトレーニングを。
最近は、なかなか良くできるおりこうなたまこさん。

でも、この日は、落とし穴がっ!
なんだか、たまこさん的に、「ここでのお座りはできないわ。」ってスポットが
あったらしく、得意のお座りを、その場所では、断固拒否。
しか~し、そんな甘えたことをトレーナーさんが許してくれすはずもなく・・・・。
しつこいぐらいに、たまこさんが嫌がる場所でのお座りを繰り返す。

なんだか見てて、ちょっと可哀そうでしたが、しょ~がないよね~。
我儘ちゃんになっても困るしね。
何がそんなに嫌だったのか、いまだに謎だけど。

この日は、スクールの後に、びゅーんと秋が瀬公園まで行って、
アジリティー競技会を見てきました。
ブログを通してのお友達のさくらちゃんが出場するというので。

でもね・・・、広い会場で、ワタシは、さくらちゃんを見つけられず・・・・。
「こうなったら、会場を歩きまわって、さくらちゃんママに見つけてもらうしかない。」と、
やたらとグルグル歩き回った結果、無事に見つけてもらえました~。
よかったぁ。

しか~し、そのときには、すでに、さくらちゃんの出番は、終わってた・・・・。
さくらちゃんの雄姿が見たかったのに。
そして、そして、ワタクシ、デジカメを忘れるという痛恨のミス!
いたい、いたすぎる!!
さくらちゃんの写真が撮りたかったなぁ~。

次回は、必ずデジカメを持って、早めに参上したいと思います。

↓アジの会場で購入したおやつを前に、「さっさとよこしなさい。」という
 目をするたまこさん。
たまこのおやつ、いっぱいでし~♪byたまこ

ダメダメ、ちょっとづつ食べるんだから。
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメント、ありがとうゴザイマス!

v-22あずき母さん へv-22

トレーナーさんの言うことには、絶対服従のたまこさんです。
その半分でも良いから、ワタシの言うことも聞いてほしい・・・v-406

お座りは、得意なんですけど、場所が嫌だったみたいです。
でも、別に、ドロドロになってたとか、何かが落ちてたとかでは、
なかったんですよね~。
たまこさんだけが、何か嫌~なものを感じてたみたいです。

v-22さやマリンままさん へv-22

たまこさんも、我儘ちゃんですよ~。
ただ・・・外面だけはいいのです。
だから、お外では、「イイ子ね~~。」とよく褒めていただきますが・・・v-356
一旦、お家に入ると、我儘全開ですv-393

アジは・・・・来年、再来年あたりのデビューを目論んでます。
飼い主が、まじめにスクールへ通ってないので、なかなか上達しなくって。
毎週、通えればいいんですけどね~。
気長にお待ちくださ~い。

コメント、ありがとうゴザイマス!

v-22さくらママさん へv-22

先日は、発見していただいて、ありがとうゴザイマシタv-290
あのとき、見つけてもらってなかったら・・・・・・
「何しに来たんだっけ?」と思いながら、帰ってたとこでした。

ガウガウされちゃったけど、生・さくらちゃんに会えて、嬉しかったですv-411
今度は、絶対に、さくらちゃんの雄姿を見なくてはっ!
そして、デジカメを忘れないようにしなくっちゃっ!!

その日を楽しみにしてま~す。

v-22ミルパパさん へv-22

飼い主が、きちんと躾をできれば、スクールなんて行かなくても
いいんですけどね・・・・・v-356
ダメ飼い主のワタシは、プロ頼みです。
そして、たまこさんだけじゃなく、ワタシも躾られております・・・・。

たまこちゃんどんどんお利口さんになっていくのね~。
家のワガママ娘とは大違いですよー。

お友達と会えてよかったですね~。
たまこちゃんも近い内にアジリティの競技会に出るようになるんですねっ!!
秋が瀬だったら近いのでこっそり見に行こうかな~(*^。^*)

たまこちゃんたくさんのおやつ良かったね♪
やっぱおやつを前にするとみんな真剣になりますね。

たまこさん、スクールで先生のおっしゃることは、聞くのね~。
なんでおすわりが嫌だったんでしょうね・・・?

おいしそうなウマウマがたまこさんの横に~♪
いいもの買ってもらえたね。

凄いですね^^スクールですか、うちのは2ワンとも行ったことがありません><
だから我が儘なのかな^^;ま、早くよこしなさいって目は同じですけどね^^♪

目を疑ってしまいました…。
ま・ま・まさか…リンク脇を歩いているのは、た・た・たまこさんでは??
テントごしでチラッとしか見えなかったけど…
まさかねぇ~~
なんて思って、さてとお昼お昼。
「赤いきつね」にお湯を注ぎ5分待ってと…
そしたらウチのテント後ろを通るキュートなカーディガン!
やっぱりたまこさんだ!間違いない!!
と、思い切って声をかけましたの。
そうでしたか、そんなにグルグルしていたんですか。
でも、発見できてよかったです。
さくらさんのガウガウぶりにちょっとビビったのではないでしょうか?
後でたまこさんの写真だけでも撮らせてもらえば良かったって後悔しました。
しかも、お茶の1杯も差し上げずに失礼いたしました。
次回はお茶&トークを楽しみにしています。

あっ!ウチも同じおやつ買いましたぁ。
犬時計(庭編)
プロフィール

音吉(おときち)

Author:音吉(おときち)
このブログの主役「たまこさん」の飼い主。
関東エリアに生息中。
初めてワンちゃんを飼うので、緊張気味。

Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
