スポンサーサイト


納得行かない・・・・・。

大阪ネタは、まだあるのですが、ちょっと一休み。

昨日は、ドッグスクールへ行ってきました。
実は、一ヶ月ぶりだったり・・・・・。
ダメ飼い主が、練習をサボっていたおかげで、たまこさんは、
ちょっとおバカさんになっていたのです・・・・。
待たない、座らない、伏せないの3拍子揃っていたたまこさん・・・・。
びっくりするぐらい言うこと聞かない子に変身していたのです!

めっちゃ不安なまま、スクールへ~。

トレーナーさんに、「最近は、どうですか?」と聞かれ、
たまこさんの出来なさぶりを、くどくど言い訳するワタシ&ダンナ様。

でもね・・・・、2010年も、トレーナーさんの前では、イイ子のたまこさん。
待ても、お座りも、ふせも、おいでも、ほぼ完璧。

納得行かない・・・・・・。

今度、言うことを聞かない普段のたまこさんをビデオ撮影することにします!!
だって、この豹変振りは、びっくりですよ~。

オビ練のあとは、ちょろっとアジ練も。
バーは、順調に跳べるようになり、トンネルもできるようになったので、
次の課題です。
それは・・・・コチラ↓
余裕でした♪byたまこ

ポールの後ろに移ってるスロープみたいなのんに、挑戦してみました。
新しい課題に、イチイチつまづくたまこさんですが、
こちらは、一発でClear。
フリスビー効果です。

ただ・・・フリスビーしか目に入ってないので、ときどき、ズルッと
足を踏み外しそうになったり・・・。
見てて、ひやひやしました。

次回のスクールでは、何を練習するのかなぁ~。
楽しみです♪
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうゴザイマス!

v-22linchanさん へv-22

もしかして、たまこさんは、親思いの良い子!?
だといいんですけどね~。

トレーナーさんの前で、さくさく課題をこなしていくたまこさんは、
とってもお利口さんで可愛いのですが・・・・
家に帰ってきた途端に、「わる子」に変身するんですよ。
そして、お耳は日曜日になるんです~~。
あんな大きな耳してるのに、聞こえないふりは、ないと思います!

そんなたまこさんも、可愛いんですけどね~。
やっぱりワタシは、ダメ飼い主です・・・・・。

たまこさん、ちゃんとトレーナーさんの言うことを聞いて
偉いですね。
そうでないと音吉さんが恥をかいちゃうって
分かっているんだと思います。
お母さん思いのとってもいい子です!
うちの子は家の方がいい子なんです。
前にしつけ教室に行ったときは、教室の先生はきっと
うちの子を「問題児」だと思っていたと思います。
待て・ふせ・などのコマンドはOKなのですが、
相性の悪い子がいると強気で向かっていってしまうので。

コメント、ありがとうゴザイマス!

v-22チビさくママさん へv-22

ほんとにトレーナーさんには、家でのたまこさんの実情を知ってもらいたいです。
びっくりするぐらい我儘放題なんですから!!

アジリティ・・・・、飼い主だけが、勝手に盛り上がってます。
たまこさんは、どう思っているんだかぁ~。
今のところ、フリスビー欲しさに、何でもやってくれちゃってます。

コメントありがとうゴザイマス!

v-22さくらママさん へv-22

↑のは、ドッグウォークっていうんですね!
勉強になります~。

まさか、たまこさんが一回で登れるようになるとは、誰も思わなかったので、
通常の高さにてのチャレンジになりました。
ちょろっとあがって、動かなくなるって思ったんですけどね~。
フリスビーがあると無敵になるようです。

イケイケなたまこさん!?
見てみたいかも~。
楽しみです♪

v-22じゅんさん へv-22

甘えられてるのか、ナメられてるのか・・・・・!?
ちょっぴり複雑なワタシです。

トレーナーさんは、プロなので、ちゃんとシメルところはシメルんですよね~。
それが、たまこさんには、分かってるみたいで・・・・言うこと聞くんです~。
たまこさん、性格悪いのかも!?

さすがたまこさん!
家と外で使い分けてるんですね(笑)

スロープもクリアってすごいな~。
フリスビーに夢中になって踏み外さない事を
祈ってます(^_^;)
アジリティできるようになるの楽しみです(*^_^*)♪

たまこさん、ママやパパには甘えちゃってるのかも??
トレーナーさんが怖いとか??o(^▽^)o
でもやれば出来るってすごい~~♪

スロープもクリアーだなんて(⌒▽⌒)
さすがです~~\(⌒▽⌒)/

おっ!
たまこさん、ドッグウォークに挑戦ですか~。
怖くなかったのね。
さくらも最初からあの高さで始めたけど…
本当は最初は平らから始めたほうがいいみたいですよ。
でもって、タッチ部分を飛ばさない練習がこれまた大変なのよ~。
これで何年泣いたか…。
今も苦労してますけど…。
でも、いろいろ挑戦してそれが出来るようになると本当に楽しいですよね。
たまこさんも自信が付くとこれからどんどんイケイケになると思うわよ。
がんばれ~!
犬時計(庭編)
プロフィール

音吉(おときち)

Author:音吉(おときち)
このブログの主役「たまこさん」の飼い主。
関東エリアに生息中。
初めてワンちゃんを飼うので、緊張気味。

Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
