

トンネルをクリア!

珍しくまじめに2週続けて、ドッグスクールへ行ってきたワタシ達。
もちろん、スクールでは良くできるたまこさんは、
この日も、それなりに課題をクリア。

でも、あきらかにワタシのときと、ダンナ様のときでは態度が違う。
同じ「お座り」、「伏せ」、「待て」、「あと」、「おいで」にしても、
キレが違う~~~。

トレーナーさんにも、「若干態度が違いますね」と言われたワタシ。

負けません!
たまこさんの絶対的リーダーになるまで!!
(↑無理ってウワサも。)

この日は、アジリティのトンネルも練習したのですが・・・・
あっさりクリア!!

前回は、だめだめだったのに・・・・。

何が違うって??

それはね・・・・フードじゃなくフリスビーを囮にしたから~~。
フリスビー欲しさに、トンネルをがしがし進み、一番長くしてあっても、
余裕で走りぬけられるようになりました。

このままフリスビー作戦で、頑張りたいと思います。

↓余裕なふりをするたまこさん
できる女を目指すでし。byたまこ

↓次の難関は、なんだろうね~~。
つぎの目標でし。byたまこ

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメント、ありがとうゴザイマス!

v-254リュラパパさん へv-254

全然すごくないですよ~。
だって、スクール限定での「できる女」ですもん。

お家では、ほんとにぐたぐた・・・・・。
「同じ子ですか?」って思うぐらいです。

きっとナメられてるんですよね~。
もっと厳しくしないとダメらしいんですけど、どうしても甘くなってしまうワタシです。

コメント、ありがとうゴザイマス!

v-254linchanさん へv-254

トレーナーさんの前でだけは、とっても良い子のふりをするんですよ~。
なぜなら、絶対にいうことをきかされることを知ってるから。
どんなに反抗しても無駄って、分かってるみたいです。

それに比べて、お家では「悪る子」なたまこさん・・・・・。
スクールでできるのに、家で出来ないって・・・・・・。
ひどすぎます!

v-254チビさくママさん へv-254

フリスビーが、フードよりも好きって、ちょっとおかしいですよねv-361
トレーナーさんも、驚いてました。

でもね・・・一番好きなのは、コロコロローラーなんですよ。
あれを見せると、目の色が変わります。

フリスビー作戦が、きかなくなったら、今度はコロコロローラー作戦ですv-364
でも、トレーニングで使うのは、恥ずかしいかも・・・・。

コメント、ありがとうゴザイマス!

v-254大吉さん へv-254

シャキシャキこなすのは、スクールで、トレーナーさんが見てるときだけ
なんですよ・・・・・v-356
それ以外の場所では、結構ぐだぐだなたまこさんです。
いつになったら、おりこうさんになれるんだか。

v-254じゅんさん へv-254

たぶんトンネルに入れたのは、フリスビーしか見てなかったからです。
きっと、トンネルって気が付いてないんですよ。
たまこさんの別名は、「にぶ子」だしv-356

フリスビーを囮にすれば、わりといろんなことができそうだと
思うので、これからも、厳しくトレーニングをさせる予定。
問題は、ワタシが、どこまで厳しくできるか・・・・・だそうです・・・。

たまこさんに激甘のダメ飼い主なんでe-263

すご~い!
トンネルクリアなんて
リュラは絶対入りません(多分)。
それにディスクなんて凄すぎです!
リュラに爪の垢を下さい(笑)。

たまこさんどんどんお利口になっていきますね(*^_^*)♪
スクールではって強調してる所に思わず笑っちゃいましたvv
たまこさん食べ物よりフリスビーの方が好きなんですね(笑)
これからに期待です~(>_<)

たまこちゃん、ホント、フリスビーが大好きなんですね。
まじめな生徒のたまこちゃんは、
どんどんといろんなことが出来るようになって行きますね。
音吉さんもこれからがますます楽しみですね♪

たまこさん、トンネルをクリアーなんてすごい!!
うちはランに有る土管でさえ
絶対入らないんですよ~~

音吉さんのディスクトレーニングの成果か??
スクールの成果か??
とにかくできる女(ワン?)である事は確かです♪

すごい~たまこさん!
シャキシャキこなすワンコってかっこいいですよね。
うちも・・・かっこよくなりたいですぅ。
犬時計(庭編)
プロフィール

音吉(おときち)

Author:音吉(おときち)
このブログの主役「たまこさん」の飼い主。
関東エリアに生息中。
初めてワンちゃんを飼うので、緊張気味。

Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
