

ひまつぶしグッズ

実家より帰ってまいりました。
10日間ほど留守にしていたせいか、なんだかたまこさんがヨソヨソしい。
ちょっと・・・いやっ、かなり切ないワタシです。
早くご機嫌を直しておくれぇぇ~~。

さてさて、とうとう梅雨入りしちゃったたまこ地方。
お散歩に行けない日が、増えそうな予感。
お散歩命なたまこさんではないけれど、お家の中ばかりじゃ
ストレスが溜まりそう・・・・・。

お散歩に行けなくても、お手軽にストレスを発散できる
新兵器を開発しなくてはぁぁぁ!!
・・・・・って、簡単に見つけちゃいました。

それは、ペットボトルさん!

ちょっと前までは、大きな音がするので、あまり好きじゃなかったみたいだけど、
最近は、たまこさんのお気に入りのオモチャになりつつあります。
特に2ℓボトルがお気に入り。
(とことん安上がりなたまこさん)

あまりペットボトル入り飲料を買わない我が家ですが、
雨が続きそうなときとか、忙しくてお散歩に行けなさそうなときには、
わざわざたまこさんのためだけに購入します。

お嬢様のご機嫌を取るのは大変です。

↓低い体勢から獲物を狙うたまこさん
獲物でし!byたまこ

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

ヨーグルトがお好き♪

ワタクシ、毎日ヨーグルトを食べてます。
特に、「ヨーグルトが好き♪」というわけではなく、
小さいころからの習慣ってやつです。

そんなヨーグルトを、狙うお方が・・・・・。
そう!たまこさん!

ヨーグルトの容器を出しただけで、大騒ぎ。
仕方がないので、いつも少しだけおすそ分け。
プレーンヨーグルトだし、身体にいいはず。

たま~に、容器ごと差し出すと・・・・・

↓こんな状態になります。
ヨーグルト、うまうまでし♪byたまこ

そんなに好きなん??

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

秘密兵器

朝起きて、カーテンを開けると、雪が積もってました・・・・。
見間違いだと思おうとしたけど・・・否定できないぐらいに、真っ白。
雪が積もるなんて、聞いてないんですけど~~。

そんな雪の日に、ダンナ様は、ぶ~んと大分まで出張。
今日は、帰ってこないらしい。
しめしめ。

「今日は、ガールズでお留守番やで~。」と、たまこさんに伝えたところ、
やっぱりテンションDown。

なので、どんなときでも、一発でテンションの上がる秘密兵器を投入。

↓コチラ
遊ぶでしか???BYたまこ
コロコロローラー(ドラえもん風に言ってみましょ~)。

なにがそんなに気に入ってるのか知りませんが、ちらっと見せただけで、
満面の笑顔で、戦闘態勢に入ります。
必死になって追いかけまわし、勝手に疲れてくれるので、飼い主としては、
楽ち~ん。

ただし、本来の用途であるお掃除の機能は失われておりますが・・・。

↓コロコロローラー欲しさに、芸までします。
届かないでし~。BYたまこ

コロコロローラーがある限り、ワタシとたまこさんの関係は
良好かと思われます。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

大阪へ行ってきました~たまこさんの親友編~

大阪の実家で、たまこさんに親友ができました!











↓このコです。
あたちの新しいお友達でし。byたまこ
たまこさんと同じサイズぐらいのE.T.
通称・イーちゃん(そのまま!?)


↓どこに行くときも、イーちゃんを引っ張って連れて行きます。
引張りっこして遊ぶでし。byたまこ

あまりに、たまこさんが、イーちゃんを気に入ってるので、
妹・みかんちゃんに、「持って帰ってもいい?」と聞いたら、
「無理!」と即答されました・・・・・・。
ケチっ!

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

箱入りたまこさん

相変わらずスネスネモードのたまこお嬢様。
誰かがお家にいるときは、とってもおりこうさんなのですが、
出かけようとする素振りを見せると、ブラックたまこさんに変身ですどくろ
さすがに、目を見ながら、わざとおしっこをするようなことは、
1度きりでしたが、最近は、トイレ以外のところに・・・・・orz

そんなにお留守番が嫌なんですかね・・・・・・。
今までは、平気だったくせに。

でも、困ったちゃんなたまこさんも、可愛いアイコン名を入力してください
(↑ダメ飼い主?)

そんなたまこさんの新たなお気に入りを発見しました!

↓それは、こちらの段ボール箱。
ママ・・・・・、これ、どうするでしか?byたまこ

荷物が届いたので、なにげな~くたまこさんを
「ベットだよぉ~。」と言いながら、入れてみたところ、
最初は、とまどい気味でしたが、なんだか妙に気にいったみたい。

↓出ようとしません。
あ・・・なんかイイかも。byたまこ
ん?もしかしたら、好きかも。byたまこ

挙句の果てに、あごを乗せやすいように、
段ボール箱をカスタマイズして、リラックス~。

↓リフォームの匠は、仕事が早いです。
あ~、リラックスできるでし~。byたまこ
このあと、スピスピ寝てました。

たまこさん・・・・ほんとに、あなたは安上がりで、親孝行だよ。

でも、段ボール箱で大喜びするたまこさんを見てたダンナ様が、
「可哀そうだから、ちゃんとしたベット買ってあげなよ。」と。

・・・・・・そうだね。

クリスマスプレゼントに、ベットを買ってあげようかなぁ~。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

犬時計(庭編)
プロフィール

音吉(おときち)

Author:音吉(おときち)
このブログの主役「たまこさん」の飼い主。
関東エリアに生息中。
初めてワンちゃんを飼うので、緊張気味。

Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
