

お注射でした

先日、お注射のため、病院へおでかけ。

↓テンションが、だだ下がりのたまこさん
はぁ~、なんか嫌な予感でし。byたまこ

おちりに、ぶすっとやられましたとさ。
8,000円也~~~。

体重は、現状維持。
なかなかやせないもんですね・・・。
あと700gほど、しぼりたい~。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

とっても長~い1日でした。

本日、たまこさんは避妊手術を受けました。
朝9時にcheck inし、夜7時にcheck out。
日帰り手術でございます。

「入院したほうがいいのでは?」と思ったのですが、先生と相談の結果、
たまこさんの性格を考えると、お家で、ゆっくりしたほうがいいって
ことになり、日帰りにしていただきました。
まぁ、何かあれば、病院は、すぐ近くなので、なんとかなるかと。

先ほど、退院してきましたが、たまこさんは、お家に
帰り着くなり、すぴすぴ寝ております。
無事に終わって、ほんとに良かった。
1日中、気が気ではなく、何にも手につかなかったので。

たまこさんの存在の大きさに改めて気づかされた1日となりました。
あ~、ほんとに1日が長かった・・・・・。

↓ハムみたいな姿で退院
ハムみたい。

↓手術跡
うぅ・・・・痛そう・・・・(涙)。

↓まだ朦朧としているようです。
眠いです・・・byたまこ

「このネットと、ガーゼは、2・3日付けておいてください。」だそうです。
でも、「生々しい傷跡が気にならないようなら、すぐに外してもいいよ。」っと。

いえ・・・・2・3日つけっぱなしにさせていただきます。

早くたまこさんが復活してくれますように。

避妊手術代:29,400円

あ!ついでにマイクロチップも入れてもらいました。
マイクロチップ代:2,630円

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

天然ってことにして下さい。

今週の火曜日のことなんですけどね・・・・・
たまこさんのフィラリアのお薬をもらいに、
いつもお世話になってる動物病院へ行ったんです。
体重測定をするために、たまこさんを診察台に乗せて、
ワタシは、最近のたまこさんの胃酸過多のこととかを
相談してたのですよ。
で、無事に体重測定&胃酸過多の対処法なんかを教えてもらい、
「さぁ~、帰ろうかなぁ~。」ってタイミングで、丁度たまこさんを
見ようとしてた先生のおでこを、たまこさんが舐めたんです。

そしたらね、先生が、「そんなとこ舐めたらハゲがうつるよ。」と。
(ちなみに、先生は、おでこが広め)

それを聞いたワタシは何も考えずに、
たまこは、女の子やから、ハゲがうつったら困るって言い~。」と、
言い放ってしまったがっかり

さらに、おバカなワタシは、
たまこは、毛~ふさふさやし、先生に分けたり~やぁ。」と、
かぶせる焦る3

もう、これだけでも、人間失格なのに、
じゃあ、この茶色いところをもらおうかな。」と言う先生に、
茶色の部分は、少なめなんで、白のとこにしてください。」と、
言っても~たぁ~NG

さ・い・あ・くですorz

さらに、最悪なのは、自分がこんなに失礼なことを言ってたのに、
「やってもうた!」と気が付いたのが、今日(木曜日)だということ!!

もう、あの病院には行けないかも・・・・・。

まぁ、言うてもうたもんは、しゃ~ないな
今度から、発言には、気をつけます反省

先生、ごめんなさ~い。

↓「ママって、天然なの~?」と、たまこさんが言ったとか、言わないとか。
天然って、暴言を吐くことなんでしょ~??

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

病院訪問

本日は、たまこさんを連れて、動物病院へ。
狂犬病の予防注射と、フィラリアのお薬をもらいに。

相変わらずビクビクしているたまこさん。
診察台に乗せられると、身体が硬直。
やりやすいと言えばやりやすい!?

緊張して疲れたのか、爆睡するたまこさんzzz
寝姿
短い前足が、きゅっとなってるところが、かわいい~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
首は、苦しくないのかしら??

本日のお支払い

狂犬病予防接種 ¥2,450
狂犬病予防接種済票交付料金 ¥550
蓄犬登録料金 ¥3,000
イベルメック PIー68 ¥1,500

合計 ¥7,500
犬時計(庭編)
プロフィール

音吉(おときち)

Author:音吉(おときち)
このブログの主役「たまこさん」の飼い主。
関東エリアに生息中。
初めてワンちゃんを飼うので、緊張気味。

Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
